コルクのブログ、はじめました。


th_seri
「はじめまして!コルクのバックオフィスの鈴木せりです。ブログをはじめるにあたりコルクのことと、このブログについてまずご案内させてもらいますね」


コルクってどんな会社なの?

cork_office

わたしたちは漫画家や小説家をはじめるクリエイターエージェント会社であり、「作家の価値を最大化する」、「作家と同じ船に乗る」そんな組織であると、会社のことを語っています。

はい。

いざ何をやっているのか、どんな人たちがいるのか、ちょっとわかりづらい会社かとコルクにいても思います。

そもそもの「クリエイターエージェント」とは一体なんなのかについてはこちらの記事を読んでいただければ。

コルクのことや、世界の新しいエンターテインメントのことを発信します

このブログではわたしたちコルクが何をしているかはもちろん、世界に生まれ続けている新しいエンターテインメントや、魅力的な作品をコルクなりに紹介していきたいと考えています!

SNSでのコミュニケーションがインフラとなり、漫画は無料アプリでも読めるようになり、漫画や小説など、出版業界の環境が大きく変化するなかで、クリエイターと共に新しい出版の方法や作品づくりを探そうとコルクは生まれました。

いま世界にどんなクリエイターがいて、どんな新しいアイディアがあるのか。
もっと知ってもらいたいし、貪欲に知っていきたいと思っています。

お付き合いいただけたら、きっと面白いものがみれるかと。どうぞよろしくお願いします。

(せり)